<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

散歩

a0038586_20311386.jpg

最近、雪も溶けてきたので忘れ去られてる「カブ」を登場させないとなぁ。
といっても会社においてあるので今日は買い物がてら散歩ということで・・・。
なんとなくとった画像です。特になにがあったわけでもないがね・・・・。

なんか、歩くことが普通になってきたなぁ。
結構楽しいことが判明!!でも、今度はカブ使ってみよう。
そう思ったときに限って雪降るんだよね(泣)
[PR]
by phzape | 2006-01-28 20:36 | 風景

森のしずく

前回、携帯で投稿したので画像ありませんでしたので今回画像付きで・・。
食事つきのプランで行ってお昼の中身を撮ってきました。
a0038586_2243147.jpg

こんな感じです。結構ボリュームありましたよ。
美味しいことは美味しかったが、料金的に考えると森のしずくより森の館のほうがいい感じもします。
おふろの種類はしずくのほうがあるので好みもあるとは思いますがね。
a0038586_2284962.jpg

しずくのほうはプールもいけるプランもあるので遊びにきつつ、温泉も同時に楽しめるってのもいいもんです。
けんじワールドは宿泊施設とくっついているので泊まって遊びつくすのもいいですね。
こんど泊まってとことん遊んでみたいです。
[PR]
by phzape | 2006-01-25 22:13 | 趣味

けんじワールド「森のしずく」


今度こそ間違えないできたぞ。「森のしずく」にきました。
日帰入浴で通常800円、パルクカードで200円引き。貸しタオルが210円でした。
もちろん無料のシャトルバスで行きました(^^ゞ
バスは盛岡駅から8時から20時まで一時間毎に運転してます。
夜もいけるのは便利ですね。
今日はシルバーディだったらしく地元の人でバス一杯でした。
時間きにせずゆっくりとマイペースで入れるのは魅力ですねぇ(*^_^*)
色々この辺の温泉回ったから今度独自でランキングつけようかなぁ笑
[PR]
by phzape | 2006-01-23 12:46 | モバイル

今日の晩御飯

a0038586_19381038.jpg
今日はコロッケにしてみました。といっても惣菜買ってきただけですが・・・。
ご飯炊くだけでいいので楽チンです。
コンビニ弁当だと意外に高いし毎日外食のお金持たない(笑)
でも、作れないしめんどくさいって事で最近は惣菜買ってご飯です。



a0038586_1941685.jpg
市役所前で一枚撮ってみました。
最近天気がよくて歩道の道も歩きやすくなってきましたね。
ただ、日陰だと余計滑って危ないです。今日も2回ほど転びそうになりました。
今月も早くも後半ですね。
あっという間に過ぎていきますね。
[PR]
by phzape | 2006-01-20 19:46 | 趣味

歩きづらい・・・。

a0038586_1627423.jpg

今日は暖かく雪がとけたようです。
路面は氷の上に水がはりかなり危なっかしいです。
こんな中、お出かけするおいらもおいらだけど・・・。(笑)
a0038586_16301366.jpg

歩道にたまった雪でカマクラ作っているようです。
夜寒いので歩いていると時々避難したくなります。
結構カマクラって暖かいんですよね。
a0038586_16323595.jpg

歩道に雪がないとかなり助かります。歩くのがだいぶ楽です。
相変わらず綺麗とはいえない写真ですが、日常記なのでこんなもんです。(笑)

追伸
どうもまだ、新年という実感が沸かないらしく平成17年と書いてしまいます。
[PR]
by phzape | 2006-01-14 16:37 | 風景

今日は何の日?

☆記念日☆
スキーの日
桜島の日

☆この日の出来事☆
NHK、ラジオで大相撲中継開始(1928)
桜島噴火(1914)

なんとなく調べてみました。
桜島の日というのは出来事からきたのは分かりますが、スキーの日ってなんだろう?
ちょっと気にはなるけど調べたいほど興味もなかったりする。(笑)
さぁ、仕事にいきますか!!今日も寒いですね。
最近、凍結なんかもしちゃうし・・・。
[PR]
by phzape | 2006-01-12 09:31 | 趣味

岩手山

a0038586_13441463.jpg

紫苑からみた岩手山です。

ここ最近中々天気に恵まれなく岩手山を撮ることが出来なかったです。
今回の画像も雲に隠れてますが...。
[PR]
by phzape | 2006-01-10 13:50 | 風景

飲み行きまくりです。

a0038586_13354544.jpg
盛岡っていいお店沢山ありますね。
最近飲みに行きまくりです。
昨日は「座座」というお店にいき、今日は「だるま」に行ってきました。
写真は座座の個室での一枚です。
何がいいって食べ物がいい!!
座座ではかき鍋が美味しく安かったです。
だるまではが美味しかったなぁ。
とにかく安くて美味しいのが印象でした。
盛岡の飲み屋を制覇したくなってきた今日この頃です。

そいや昨日「輪廻」を見ました。
感想
「してやられた」って感じです。見てる側を驚かすって要素が強い印象でした。
見て損はないと思います。
とりあえず見とけ!!みたいな。(笑)
で、「パルクカー」も盛岡では必須というものも実感しました。
お得ですね
[PR]
by phzape | 2006-01-09 21:49 | 趣味

仕事で秋田に行ってきました。

先日かなりの大雪で交通機関が麻痺と、戦後初の平均気温が下回ったと聞きます。
実際すげぇ…。日本海側はもの凄い雪ですね。
二階建ての家が全部平屋に見える程です。Σ(゜ロ゜;)
一階部分が雪で埋もれる程です~。
日本海の雪は北海道と違い重い雪なんですねー。
なんかカマクラとか雪だるま作る余裕ない感じでした。
冬が厳しい分、新潟や秋田ではお米が美味しく実ると聞きます。
今年の収穫の季節が既に楽しみです\(o ̄∇ ̄o)
ちなみにお米は秋田こまちが一番好きですね。
[PR]
by phzape | 2006-01-06 21:09 | モバイル

遅れながら、あけましておめでとうございます。

a0038586_15181799.jpg

ケンジワールドに行ってきました。と言いたいのですが、「森のしずく」と「森の館」を間違えました。
ここはケンジワールドの隣にあるホテルです。
ここはその食事をした場所。
ここで日帰り温泉を楽しんできました。
食事つきで1人約2000円です。
食事もボリュームがありかなりお得感はありました。
残念ながら肝心の食事は撮るのを忘れてしまいましたが・・・。
森の館」には大浴場とサウナ・露天風呂が2つありました。露天風呂がやはり気持ちがよく天気がいいと岩手山も見えてお薦めの場所ともいえます。
a0038586_15242473.jpg

この日もちらちら雪は降ってまして、更に先日の豪雪だ大変なことになってます。
無料のシャトルバスできたのですが揺れがすごかったです。
a0038586_15264910.jpg
ホテルの階段にはケンジの作品の紹介があり、雰囲気といい中々いい演出もしてますね。



a0038586_15283984.jpg
上の階段の画像のランプ部分は全てこういった作品が飾られてます


a0038586_1529690.jpg
銀河鉄道と風の又三郎は有名な作品ですね。


a0038586_1532478.jpg

ちゃぐちゃぐ馬っこのミニチュアも飾ってました。
ご飯食べてお風呂につかり、ケンジの世界を見るだけでも面白かったけど
今度は泊まってみたいものです。

今年もブログともどもよろしくです。
そいや今年は戌ですね。これが半年くらいすると何だったのか忘れてしまいます。(笑)
[PR]
by phzape | 2006-01-02 15:37 | 風景