<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマスはどうでしたか?

a0038586_115405.jpg

クリスマスも終わり今年もあとわずかになりましたね。
年末も忙しくなりそうです。
昨日、今日と雪が降り続き大変なことになってます。
皆様いいクリスマスすごせましたでしょうか?
a0038586_11563525.jpg

ここは「紫苑」という温泉旅館です。
日帰り入浴が可能で1000円ではいれます。
さらにカワトクのカードがあれば500円で入浴可能です。
無料の送迎バスもあるんでお得ですね。
ちなみにホントはここから湖が見えるのですがすっかり凍ってしまってます。
a0038586_121367.jpg

中庭の風景もごらんの通りです。
帰りもバスが故障して大変でした(笑)
[PR]
by phzape | 2005-12-26 12:02 | 風景

クリスマスらしくなってきました。

a0038586_18292665.jpg

いたるところでイルミネーションでてますね。
明日はクリスマスの前夜祭ですね。
イヴともいう・・。
今日はものすごい雪降りましたね。
なんかホワイトクリスマスなんていってられない気もします。(笑)
クリスマスに何故ケーキ食べるんだろう??
ちなみに歩きながらとったので画像ぶれちゃってます(笑)
[PR]
by phzape | 2005-12-23 18:34 | 風景

クリスマス近いです。

よくよく暦を見たら今年のクリスマスは連休なんですね~。
みんな旅行なりに行くのかな?
明日画像更新予定です!今日は日本海側やたら雪降ったらしく大規模な停電が起きたとか聞いてます。
盛岡も雪積もってるのが普通になってきましたね~。
ブーツがそろそろ必要かな?そういやブーツないな…。
冬でもスニーカーでおいらは行けます(笑)
ていうかいってみる…。
ではまた明日(。・_・。)ノ
[PR]
by phzape | 2005-12-22 22:19 | モバイル

未投稿画像その2

またまた、やってきました(笑)第2段です。
a0038586_1533147.jpg

撮るときは慎重に狙ってとかなく、何回も撮ります。
その中からいつも選んで投稿してるんです。
a0038586_1555798.jpg

後ろ斜めのこれと過去の横からの写真と迷いました。
この画像も実は結構気に入ってます
今はもっと雪あるんだろうな。
a0038586_158723.jpg

この画像もだしてなかったな。
日光にいったときの画像です。
あんまり近すぎてどこなのかわかりません(笑)
a0038586_1591125.jpg

上と同じくどこなのか分かりません(笑)こっちは盛岡
が撮れていれば没にはならなかったのにな(笑)
[PR]
by phzape | 2005-12-20 15:11 | 風景

今日の出来事

雪も大分積もったし、ちょいと用事があったんで出かけついでに『冬の岩手公園』でも撮ってこようと外に出かけました。
いきなり氷で滑りました。なんとか転ばずにはすんだものの腰にきました(;_;)あたたた…。
用事を済ませ丁度お腹もへったのどでマックでブランチ(^-^)
さて、用事も住んだし岩手公園だ。おぉ~やっぱ雪すげぇや。
さて早速撮影だ…。
カバンをゴソゴソ…!?あれっ?
もしかしたらの不安が八割方確定しつつもポケットも探してみる…Σ(゜ロ゜;)
どうやら忘れてきた様だ…。何しにきたんだ俺は(=_=)
[PR]
by phzape | 2005-12-19 17:45 | モバイル

仙台

a0038586_1935637.jpg

これを見に仙台に行ってきました。
夜は雪が降り結構寒かったのですが、その寒い中見に行ったかいが
ありました。
また、いってもいいくらいだ。
一旦、ライトを落としてまた点灯させる演出もよかったです。

で、仙台にせっかくきたので色々街中を徘徊しました。
飲み屋も沢山あっていいですね。やはり東北の中では一番の街です。
次の日の昼食はひな野で食べました。
バイキングでも、こだわりの食べ物があって美味しく沢山食べれます。
時間制限ないのもいいですね。

あと、映画「三丁目の夕日」も見てきました。
原作の漫画本を知ってましたので若干原作と設定が違うのですがちゃんとおさえてますね。「昭和」を堪能できます。この時代が日本の原点な気もします。
a0038586_19132997.jpg
その後友人と先輩とで飲み屋にいき、先輩の行きつけ(?)の飲み屋にいきました。

ここ(住所聞くの忘れた・・・)ではダーツができて先輩はMYダーツを所持!!
ここの店員(手前の男性)は盛岡に住んでいたそうです。
初のダーツで早速はまりました。おかげさまで利き腕が筋肉痛になるほど・・・笑
テンションと酔いがMAXで記憶ぶっとびました。(泣)


a0038586_1920296.jpg翌日、仙台を後にして今書き込み中のところであります。
仙台で来年の手帳も購入したし色々と予定をかきこんでみようかな?
ちなみに、仙台で友人でもある「べ~だぶ」さんとも会えてよかったです。
今度ゆっくりお酒飲み交わしましょうね。
[PR]
by phzape | 2005-12-16 19:28 | 新幹線で旅

ブログ更新予定

16日に更新の予定です。
写真撮りまくる予定です(^-^)
更新日をお楽しみに\(o ̄∇ ̄o)
[PR]
by phzape | 2005-12-14 06:04 | モバイル

久々カブ登場!!

天気もいいのでやっとカブの登場です。
でも、カブ走らせると
やっぱ寒い・・・寒すぎる!!
特に手が・・・。
a0038586_13433931.jpg
ここは岩手公園入口です。ここですでにリタイヤ気味でした。
手の感覚がなく勝手に震えてました。(←手袋買えよ)
まじで買わないと・・・。
そういや、この辺に図書館あった気がした・・・。


a0038586_13484637.jpg
で、行ってみましたよ図書館。ここもう閉鎖(移転?)するようですね。
記念に1枚撮っておこう。
とにかく寒い・・・。
寒いというか手がやばい(笑)
カブもおいらも秋仕様なんだった・・・。
紅いマフラーほしいなぁ。(笑)
バイク乗るならやっぱ紅いマフラーは必須でしょう!
画面端にある休館との文字が少し哀愁漂うなぁ。
[PR]
by phzape | 2005-12-12 13:56 | カブで旅

盛岡市街をさまよいました。

今日も雪です。
予定していた青カブ君は今日もお休みです(泣)

ああ、手袋マジ必要と考えました。
鼻水もでるし(笑)
a0038586_1727358.jpg
カワトク前の交差点です。
意外とこういう場所で写真撮るのに勇気いりました(汗)
今日の雪はしつこく降りそうですね。

明日、朝から仕事なのになぁ。朝起きるのがつらそう・・・。


a0038586_17303078.jpg
岩手公園に行こうと思ったがあまりにもの雪に断念(笑)
このとき4時ちょっと前ですかね?
一時雪やみました。
ついでだからと街を一周・・・。


a0038586_17325059.jpg

ここでも人がいて撮るときドキドキしてました。(笑)
あ・・・そこの車信号無視です(汗)
a0038586_1735876.jpg

自宅到着ごろには日も暮れていっそう寒くなりました。
雪がまた降ってきた
明日、外に出るのがちょっとこわいです。
[PR]
by phzape | 2005-12-10 17:39 | 風景

本日は仕事でやんす

今日は仕事の為携帯から送信。
10日にブログ更新予定です。
今月もあっという間に一週間過ぎました…早いもんです。
10日の天気次第ですがいい加減『カブ』を登場させたいとこです。
岩手公園にもまた足を運びたいなぁ~!
最近、CDも借りてないな。何か探してみようとも思います。
なんて考えてると予定が埋まっていくなぁ~。
時間は有効にかつ効率よく使いたいですね。年賀状もそろそろ買わないとなぁ~。
それでは明日のブログ更新をお楽しみに(^-^)
[PR]
by phzape | 2005-12-09 15:44 | 趣味