<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雪が・・・。

最近寒いと思ったらやっぱりふりましたね。
a0038586_18185268.jpg

真っ白です。
盛岡~仙台の間では「北上」と「一ノ関」辺りがよく降るような気がします。
よくよくみるとちょっとした吹雪です。これから雪も珍しくなくなるんだろうな。
暖房機も常に使用しなければならないですしね。
灯油も高いし生活圧迫されます(笑)
オール電化の方が安上がりかもしれん・・・。
a0038586_18244217.jpg

コタツにみかんがそろそろ定番な季節になりそうですね。
[PR]
by phzape | 2005-11-30 18:27 | 風景

今日は…

実家へ行きます。
先日携帯のメモリーがぶっ飛びました(;_;)浸水が原因かも…。
こういうのって後からいきなりぶっ壊れる事あるらしいですね。
一応大事な人の連絡先はメモしとかないとな。
昔は携帯なんてなくても平気だったのに今は必需品になってます。
便利って不便です(笑)
そういえばブログもいつの間にか容量半分使っちゃいました。(^^;)
無料分の容量使いきった事も考えとかないとな~。
ネットやり始めてから最近テレビみてないなぁ~。
今の自分には必要ないのだな…。
[PR]
by phzape | 2005-11-28 18:23 | 趣味

麻雀結果発表!!(泣)

所詮、ネット麻雀しかしてませんよ(泣)
やっぱりリアル麻雀はちがいますね。
三味線にやられ、時間に追われ(と言い訳してみる)
でも、普段あんまり話さない人とも交流できたから良しとしよう。
一応、「賞品」はもらったが一人暮らしにはあんまり必要ないかも・・・。
オークションにでも出そうかな?(笑)
大会中1回振込みでしたがなぜか終わった頃には点数減ってました。
上がりも少なかったですからね。

で、周りの参加者はみな35~50と先輩ばかりですからとにかく雑用(笑)
まぁ、楽しかったからいいかぁ。ちゃっかり酒はもらって帰ってきましたよ。
明日休みの予定だったが急遽仕事が入り酒も控えめにマッタリ夜をすごそうかな?と考えてます。
次回は優勝目指すぞ~!!(といっても1年後ですが・・・)
a0038586_20392850.jpg

[PR]
by phzape | 2005-11-27 20:40 | 趣味

今日は

これから、会社のマージャン大会です。
下手だけどがんぼるぞ~。
即飛びそうな予感(笑)
では、いってきます。
[PR]
by phzape | 2005-11-27 11:06 | 趣味

ラーメン屋さんにいってきました。

a0038586_16205145.jpg

昨日閉まっていたんで、今日こそ「中河」に・・・。
今日は川沿いに歩いてみました。
a0038586_16235036.jpg
ちょっと寄り道なんかもしながら行ってみたりします。
おっ、新幹線だ!!

a0038586_16251613.jpg

今日はやってましたよ。祝日とか休みなんだね。
昼過ぎに行ったのだけれど結構こんでました。
a0038586_16294159.jpg

ダイエーもまもなく閉店になっちゃいます。
そうしたら、これからどこに買い物行けばいいんだろう・・・。

今日は夜は飲みに行くぞ~!!!!
ということで誰かおいらを街で見かけたら飲みに連れて行ってくれ(笑)
[PR]
by phzape | 2005-11-24 16:35 | 風景

今日は電車と歩きでおでかけ

a0038586_1549887.jpg

盛岡からちょっと南へ下って、岩手飯岡駅へ・・・。
図書館に行ってきました。
それなりに調べ物をして早々と盛岡へ・・・。(天気が気になってました・・・洗濯物が干しっぱなしだったので)
a0038586_15523712.jpg

街を散策してましたがなんかほとんどの店が閉まってました。
祭日って盛岡の店は閉まるのかな?
a0038586_1554761.jpg

しかたないのでふらふら散歩していたらなんか懐かしいものを発見!!
つい写真に収めてしまいました。
明日は今日行く予定だったお店に行こうかと考えてます。
(今日行ったら休みだったので・・・。)
[PR]
by phzape | 2005-11-23 15:49 | 風景

本日は…

電車で近場を散歩する予定です。
最近、くしゃみがでるんだよな~。何かしら反応してるらしい…(笑)
[PR]
by phzape | 2005-11-22 11:52 | 趣味

またまた岩手公園

やっと外にでたと思ったらまた来ちゃいました・・。
岩手公園。
意外ともみじが真っ赤でしたよ。
a0038586_8445829.jpg

もちろん枯葉も多かったのですが、まだまだ見所があるみたいで
写真撮っている人も多かったです。
だれか知ってるブロガーいないかな?と思ったりもします。
a0038586_848761.jpg

寒さに負けずおいらもいろんなところに行って色んな風景を撮りたいなぁ・・。
10枚撮れば1枚ぐらいはいい写真撮れるでしょう(笑)
a0038586_15573749.jpg

画像追加です。
[PR]
by phzape | 2005-11-22 08:51 | 風景

寒いぜ!マジで…

今日は仕事により、携帯で投稿です。
秋も終わって本格的な冬がくる勢いですね!先日灯油を買ったら高かった~。
電気と変わらないですよ。
しかも近くのガススタンドまで持っていかなきゃならないし…。
マジで車必要と感じますねー。
普段、2つある部屋のうち1つしか使っていないのでふすま一枚でだいぶ気温差がでます。
暑いのが嫌でエアコン付けたのに暖房としての方が活躍してる回数多いですよ。
明日からデジカメで色々と撮ろうっと!(^-^)
[PR]
by phzape | 2005-11-20 21:54 | 趣味

スキン変更しました

紅葉」も終わって昨日盛岡でも雪が降ったみたいなんでスキン変えました。
こっちのスキンが画像大きく載せれますね。
a0038586_16482843.jpg

画像を取るとき「夜景モード」にするとどうもブレがでてしまいます。
三脚が必要だなぁ。
日が落ちるのも早くなって少し寂しい感じがしますね。
この時期の夕方のグラデーションが綺麗な感じします。
昨日の雪の画像を誰かとってるはずと思い他のブロガーさまのとこで探してみようとおもいます。
[PR]
by phzape | 2005-11-17 16:55 | 風景