カテゴリ:モバイル( 8 )

禁煙継続中です

段々タバコのない生活になれてきました。
タバコと感じるたびに飴を食べてましたが、飴も必要なくなりました。
実際なくても全然平気です。
中毒のピークは2~3日というらしいのでそれをすぎるとあとは癖との戦いですね!
タバコ辞めた分ういたお金を禁煙した自分へのご褒美にしようと考えれば辞めれるかもです。
あとは自らタバコを辞めるのを勧めて自分の逃げ道塞ぐのも一つの策ですねー。
段々暖かくなってきて花粉の時期が近づいてきました。すでにやられ気味です。外にでれないなぁ~。
[PR]
by phzape | 2006-03-09 20:42 | モバイル


最近更新遅れ気味…。
やばいやばい(◎-◎;)連日の雪でなかなか出掛けれないです。しかも、やたら寒いし…。
写真ネタがないよぉ…。ブログ路線かまた変わりそうな予感。笑
インドアタイプになっちゃってる傾向があるのでね。気晴らしに散歩したいのだがこう寒くて路面つるつるだとかなり外にでる気力が削ぎ落とされます。
デジカメもやっぱり雪降っていると心配だし…。
なんていってもられないなぁ。天気いいとこで、すかさず散歩できればいいな。
今度、画像アップしますね。
[PR]
by phzape | 2006-02-15 09:00 | モバイル

ちょっと天気がいいと油断するとすぐ雪降りますね~。
一時的に道路の雪が溶けてカブだそうかと考えたときにまた雪が降る…。その繰り返しなんだよなぁ(*_*)
おかげでなかなか写真撮りにいけない出掛けることすら最近ない…(◎-◎;)
冬は車が必須ですねぇ。
今月・来月で年度がかわるなんかあっという間だな~。実はこの年度がかわったときの方が「またひとつ歳をとった」と感じますね~。(^o^;
新入社員とかみるとねぇ…。
[PR]
by phzape | 2006-02-06 19:28 | モバイル

けんじワールド「森のしずく」


今度こそ間違えないできたぞ。「森のしずく」にきました。
日帰入浴で通常800円、パルクカードで200円引き。貸しタオルが210円でした。
もちろん無料のシャトルバスで行きました(^^ゞ
バスは盛岡駅から8時から20時まで一時間毎に運転してます。
夜もいけるのは便利ですね。
今日はシルバーディだったらしく地元の人でバス一杯でした。
時間きにせずゆっくりとマイペースで入れるのは魅力ですねぇ(*^_^*)
色々この辺の温泉回ったから今度独自でランキングつけようかなぁ笑
[PR]
by phzape | 2006-01-23 12:46 | モバイル

仕事で秋田に行ってきました。

先日かなりの大雪で交通機関が麻痺と、戦後初の平均気温が下回ったと聞きます。
実際すげぇ…。日本海側はもの凄い雪ですね。
二階建ての家が全部平屋に見える程です。Σ(゜ロ゜;)
一階部分が雪で埋もれる程です~。
日本海の雪は北海道と違い重い雪なんですねー。
なんかカマクラとか雪だるま作る余裕ない感じでした。
冬が厳しい分、新潟や秋田ではお米が美味しく実ると聞きます。
今年の収穫の季節が既に楽しみです\(o ̄∇ ̄o)
ちなみにお米は秋田こまちが一番好きですね。
[PR]
by phzape | 2006-01-06 21:09 | モバイル

クリスマス近いです。

よくよく暦を見たら今年のクリスマスは連休なんですね~。
みんな旅行なりに行くのかな?
明日画像更新予定です!今日は日本海側やたら雪降ったらしく大規模な停電が起きたとか聞いてます。
盛岡も雪積もってるのが普通になってきましたね~。
ブーツがそろそろ必要かな?そういやブーツないな…。
冬でもスニーカーでおいらは行けます(笑)
ていうかいってみる…。
ではまた明日(。・_・。)ノ
[PR]
by phzape | 2005-12-22 22:19 | モバイル

今日の出来事

雪も大分積もったし、ちょいと用事があったんで出かけついでに『冬の岩手公園』でも撮ってこようと外に出かけました。
いきなり氷で滑りました。なんとか転ばずにはすんだものの腰にきました(;_;)あたたた…。
用事を済ませ丁度お腹もへったのどでマックでブランチ(^-^)
さて、用事も住んだし岩手公園だ。おぉ~やっぱ雪すげぇや。
さて早速撮影だ…。
カバンをゴソゴソ…!?あれっ?
もしかしたらの不安が八割方確定しつつもポケットも探してみる…Σ(゜ロ゜;)
どうやら忘れてきた様だ…。何しにきたんだ俺は(=_=)
[PR]
by phzape | 2005-12-19 17:45 | モバイル

ブログ更新予定

16日に更新の予定です。
写真撮りまくる予定です(^-^)
更新日をお楽しみに\(o ̄∇ ̄o)
[PR]
by phzape | 2005-12-14 06:04 | モバイル