カテゴリ:新幹線で旅( 3 )

函館旅行

先日、函館に行ってきました。
a0038586_13165223.jpg
新幹線で八戸に行き、そこから特急に乗り継いで函館へ・・・。
ちなみにそばに写ってる人は全然関係ない人ですw
はやて開業前は盛岡から特急、青森で快速海峡ってのもありました。今は便利になったもんだ。
数年後北海道に新幹線繋がればもっと近く感じるでしょうね。


a0038586_13191146.jpg
新幹線は八戸まで30分。ここからが長い旅。十分食べ物は確保しましょうw
これはスーパー白鳥です。詳しく話すと鉄道マニアになるんでw


a0038586_1322538.jpg
こんなのを食べました。

a0038586_13222581.jpg

弁当も美味しかったです。旅にはやはり駅弁でしょう。
a0038586_13263627.jpg

これは函館と青森の青函トンネルを走るドラえもん海底列車
元々、485系(昔走っていたはつかり)を改造したものです。
外見は485系の白鳥と一緒で塗装し、中にイベント用の車両(単にいすを取っただけだが)が設置していて、海底駅を見学できるイベント列車です。
今度の夏で終わるので是非乗りたいと思うのだが、ドラえもんかぁ・・・w
a0038586_13323858.jpg

初日いきなりヒットした場面。マメさんって・・・w
ここで笑ってしまったがきっと周りの人には変に映っていたのだろうな。
まだまだ旅は始まったばかりです。でも、よくやるのが夢中になりすぎて肝心の写真を撮り忘れ><
次回につづく
[PR]
by phzape | 2006-03-31 13:38 | 新幹線で旅

サンバレー那須

今回、サンバレー那須に行きました。
なんか、物凄く安いプランあったのでいってみました。
温泉も沢山あって温水プールもあってそしてバイキングもあって
楽しいとこだと思います。
盛岡のヒトは「けんじワールド」をイメージしていただければいいのかな?
ま、けんじワールドとも違いますが、施設的には近いです。
硫黄の温泉があるのがいいですね。
a0038586_16374978.jpg

で、写真撮る予定でしたがなぜかデジカメが起動せず・・・。
帰り際に1枚しか撮れなかったです><

その後、近くの塩原温泉もみじ谷大吊橋に行ってきました。
a0038586_16404542.jpg

全長320mの日本一長いらしいです。
確かに長かった・・・・。
そして、よりによって橋の真ん中がしたが見えるようになってるし・・・。
風も強いし足すくみました><
a0038586_16442664.jpg
横から見るとこんな感じです


a0038586_16454620.jpg
ダムなので多少水没してるらしいですw水深60mと書いてました。


a0038586_16475472.jpg
一応ダムなのでこれもw


a0038586_16485056.jpg

今回のお気に入り風景^^
ということです。
また行ってみたい場所ですね。
そういえば草原というものは東北にはあんまりないような気がする。
那須には壮大な草原があって、自然には慣れているのに新鮮味を感じました。
[PR]
by phzape | 2006-03-06 16:52 | 新幹線で旅

仙台

a0038586_1935637.jpg

これを見に仙台に行ってきました。
夜は雪が降り結構寒かったのですが、その寒い中見に行ったかいが
ありました。
また、いってもいいくらいだ。
一旦、ライトを落としてまた点灯させる演出もよかったです。

で、仙台にせっかくきたので色々街中を徘徊しました。
飲み屋も沢山あっていいですね。やはり東北の中では一番の街です。
次の日の昼食はひな野で食べました。
バイキングでも、こだわりの食べ物があって美味しく沢山食べれます。
時間制限ないのもいいですね。

あと、映画「三丁目の夕日」も見てきました。
原作の漫画本を知ってましたので若干原作と設定が違うのですがちゃんとおさえてますね。「昭和」を堪能できます。この時代が日本の原点な気もします。
a0038586_19132997.jpg
その後友人と先輩とで飲み屋にいき、先輩の行きつけ(?)の飲み屋にいきました。

ここ(住所聞くの忘れた・・・)ではダーツができて先輩はMYダーツを所持!!
ここの店員(手前の男性)は盛岡に住んでいたそうです。
初のダーツで早速はまりました。おかげさまで利き腕が筋肉痛になるほど・・・笑
テンションと酔いがMAXで記憶ぶっとびました。(泣)


a0038586_1920296.jpg翌日、仙台を後にして今書き込み中のところであります。
仙台で来年の手帳も購入したし色々と予定をかきこんでみようかな?
ちなみに、仙台で友人でもある「べ~だぶ」さんとも会えてよかったです。
今度ゆっくりお酒飲み交わしましょうね。
[PR]
by phzape | 2005-12-16 19:28 | 新幹線で旅