カテゴリ:カブで旅( 10 )

久々カブ登場!!

天気もいいのでやっとカブの登場です。
でも、カブ走らせると
やっぱ寒い・・・寒すぎる!!
特に手が・・・。
a0038586_13433931.jpg
ここは岩手公園入口です。ここですでにリタイヤ気味でした。
手の感覚がなく勝手に震えてました。(←手袋買えよ)
まじで買わないと・・・。
そういや、この辺に図書館あった気がした・・・。


a0038586_13484637.jpg
で、行ってみましたよ図書館。ここもう閉鎖(移転?)するようですね。
記念に1枚撮っておこう。
とにかく寒い・・・。
寒いというか手がやばい(笑)
カブもおいらも秋仕様なんだった・・・。
紅いマフラーほしいなぁ。(笑)
バイク乗るならやっぱ紅いマフラーは必須でしょう!
画面端にある休館との文字が少し哀愁漂うなぁ。
[PR]
by phzape | 2005-12-12 13:56 | カブで旅

迷子になりつつたどり着いた

a0038586_19424521.jpg
マジあせりました・・・。おいら帰れなさそうだと・・・。
めちゃくちゃ方向オンチなんですよ。
やっぱ、寒くなってきましたね。長時間乗りっぱなしは体にこたえます。(笑)
a0038586_19475981.jpg
しばらくボーっとしてました。

川を見ながら・・・・。
といいたいとこですがなぜかカブをみながら(笑)
この場所まで来るのに約1時間彷徨ってましたよ。
そもそも、南に下ったのか北に向かったのかすら分かりません・・・。
a0038586_19504815.jpg

道なき道です。カブってどこでも走れますよ~。中々頼りになる相棒です。
a0038586_19545049.jpg

ふらふら走ってやっと大きい道に出ることができました。
こ、これで帰れる(笑)
そして、ここまでの道もきっと覚えてない(笑)
[PR]
by phzape | 2005-11-06 19:56 | カブで旅

フラ~っと盛岡をカブで散歩

a0038586_185715.jpg

寒くてローソンで「ほっとレモン」を飲食。
後ろにみえるのは・・・。
a0038586_1858123.jpg

八幡宮でした。
でもバイクをローソンにおきっぱにするわけにもいかず早々と出発・・・。
なんか夜店みたいなのがみえるがなんか祭りでもあったの???
盛岡人になれないおいらです。
a0038586_18594721.jpg
紅葉系の写真ばっかりとってるような気もするなぁ。まぁ、シーズンということで(笑)
あ、そういや最近やっとSDカード買いました。
これで泣く泣く画像消さなくていいな。←最初に買えよ・・・。

明日はまた泊まりの仕事だ。今日はビール片手にマッタリしてみるか・・・。
ブログの検索で「盛岡」を入れると結構いますね盛岡人。
おいらの青カブがさりげなく写ってないか調べてみたりする。(笑)
今んとこまだ他に青カブは見てないんだよな。
[PR]
by phzape | 2005-11-04 19:07 | カブで旅

愛真館に行ってきました

愛真館に行ってきました。
a0038586_10254070.jpg
盛岡駅から、片道役30分で、無料のシャトルバスもでています。
いろんな種類の風呂、露天風呂があったのですが、今日は「スズメ蜂」が発生したために露天風呂は立ち入り禁止になってました・・。

a0038586_1030371.jpg
部屋の中はこんな感じです。老舗旅館の割にはテレビが綺麗でした。ちなみに日帰りプランとして部屋を借りることもできます。プランは1人約3000~8000円くらいで11時~3時まで借りることができます。


a0038586_1034119.jpg

走りながらだったんで思いっきりぶれちゃいました・・・。
a0038586_10292029.jpg

夕日を背に自宅へと帰宅です。
[PR]
by phzape | 2005-11-01 10:22 | カブで旅

カブ復活&現在の岩手公園

マフラー直りました。マフラーだけやたら新品です。a0038586_15561125.jpg
これで音も静かになりました。
ついでに岩手公園も見てくるか~。







a0038586_15564230.jpg
まだまだ、紅葉は少ない感じです。
でも、日のよくあたるとこにいくと。いくらか紅葉になってました。

緑と紅の葉がいりまじってます。



a0038586_1558246.jpg

日に日に変わっていくようで、毎日通おうかとかんがえてます。
a0038586_1604781.jpg
これはなんて言うんだろう・・・???とりあえずきれいだなっと。
植物はあんまり詳しくないです。

赤いから撮っておこうってのりで撮っただけです。(笑)

a0038586_1644859.jpg

そして今日はおとなしく帰りました。体調は万全じゃないので無理はしないようにしよ。
[PR]
by phzape | 2005-10-28 16:05 | カブで旅

久々の天気です。

今日は久々のいい天気なんで用事ついでにカブで散歩してきました。
今日は全国的に天気よかったらしいです。
a0038586_1674655.jpg

途中、盛岡は一時的に雲がでたのですが具合に青空が撮れました。
天気の割には寒くなんか秋も後半ですね。
a0038586_16121596.jpg

小腹減ったのでコンビニで買い物・・・。
やっぱり、カブってカッコいい(笑)
a0038586_1614457.jpg

川原で食べて今日は帰宅しました。
ちなみにまだマフラー直ってないです・・・。
さぁ、やること終わったし日があるうちから酒か!?
[PR]
by phzape | 2005-10-24 16:18 | カブで旅

今日は雨により・・・

カブで出勤は不可能でした。(泣)
色々やっていたらもうこんな時間・・・。
休みの日って時間たつのがはやいです。

あしたからまた仕事が始まるなぁ。今日は画像がなくて申し訳ない・・・・。

あ、プロフの方少しつけたので参考にしてください。
(なんのこっちゃ・・・笑)
さて、今日もまもなく終わります。
おやすみです。

PS:寝るときは常に音楽必須でそんな時もトランスとか聞いちゃうんです。
余計寝れなくなったりして・・・。
[PR]
by phzape | 2005-10-22 23:52 | カブで旅

カブのマフラーが・・・。

半分もげた・・・。
びっくりした~。錆が結構きてたからなぁ。
a0038586_1623235.jpg


と、気分を持ち直して今日の写真は岩手公園の入り口。
a0038586_1621989.jpg

ここからが一番はいりやすい。でも、なかなか手ごわい坂です。
上がりきったときには息がきれるんだな。


a0038586_1652514.jpg

最後にカブと一緒に・・・。盛岡にもでかいマンションがたったもんだ・・・。
1年前はこんなのなかったんだよなー。
[PR]
by phzape | 2005-10-20 16:07 | カブで旅

岩手公園に行ってみました。

今日は岩手公園に行ってきました。
a0038586_17171751.jpg

カブと一緒に行きたいがためにエンジン切ってやっときた~。
天気もよくて爽快でしたよ。
a0038586_17212270.jpg

この場所は思いいれのある場所です。岩手公園に来たときは必ずここにきます。



岩手公園を出て、今度は岩手銀行
レトロな雰囲気がいいです。そして、ちゃんと営業してるんです。
地元の人からも愛されているらしく、古い割りには状態は綺麗です。


a0038586_17271048.jpg

この町が段々好きになってきた今日この頃でした。
[PR]
by phzape | 2005-10-18 17:30 | カブで旅

夜中の散歩

たまには夜中に散歩。
うぉ~!!
やばいぐらい寒い!!
で、自販機でコーヒー買って一服・・・。
そこに啄木さんが歌った詩がありました。
a0038586_2350762.jpg


おいらも一句・・・。
駄目でした。。。おいらにゃそんな才能無いらしい・・・
a0038586_23521389.jpg


中津川!???
てっきり北上川だと思ってました。ひとつ勉強になったわ。
[PR]
by phzape | 2005-10-13 00:46 | カブで旅