カテゴリ:風景( 32 )

岩手山

a0038586_140410.jpg

久々の画像投稿です^^;
今日は天気よかったんで岩手山綺麗に見えました。
a0038586_141812.jpg

ちょっと風が強かったです。ここで記念写真?撮るひとも結構いたなー。
観光でしょうか?

a0038586_142188.jpg
ここの橋もまもなく完成するようです。
ここが開通すると駅が物凄く近くなるよ。
楽しみです。
[PR]
by phzape | 2006-03-21 14:03 | 風景

続きです。

a0038586_8325960.jpg
お酒飲んだ後に乗ると危険な乗り物・・・・。
右にグルグル、左にグルグル・・・。
極めつけは到着前のシェイクw
これはきます!かなりヤバイです。



a0038586_8353814.jpg
そしてはい、お酒~www
休憩のたびにビールです。今回ほんと天気に恵まれていい雰囲気で飲むことできました。



a0038586_8391848.jpg
ここも記念撮影してる人多かったですね。人がいっぱいでした。しかし、よくできてるなぁと関心します。
植物も本物なんだよな。



a0038586_8434230.jpg

人ごみの中に何かいる!?


a0038586_8442729.jpg

ドナルドでした。
この中に入ってバイトしてみたいといつも思いますw
流石に一緒に写真撮る勇気はなかったです。

まだまだ、写真あるんでまた次もディズニーものです。
次回予告・・・新しい何かができるらしい。
[PR]
by phzape | 2006-02-18 08:48 | 風景

行きたかった場所・・・・。

a0038586_20385473.jpg
前々から行きたかった場所があり、その場所に今回思い切って行ってみました。
盛岡からこまち号で出発です。
新幹線ってやっぱり便利です(笑)
あっという間に東京到着です。
画像ぶれまくりです(笑)


a0038586_2047258.jpg
この外国の雰囲気をただよせるここは・・・。
ディズニーシーです。ここに行きたくてたまりませんでした。^^
ここの雰囲気入った瞬間に好きになりました。


a0038586_20503244.jpg
ここはカップルで記念撮影が多かったようです。^^;
アラビアンコーストでは「マジックランプシアター」が面白かったです。


a0038586_2114038.jpg
一番のお目当てであったインディ・ジョーンズのアトラクションにのれたのでほっとしたとこでブランチです。
おなかも減ったのでパスタとピッツァとビール(笑)
シーのほうではビールが飲めるらしいです。^^この日は天気もよく暖かかったのでかなり気持ちよくのめました。
今回結構写真とってきたので次回またこの続きを更新したいと思います。

次回予告・・・まだまだビール!?(笑)
[PR]
by phzape | 2006-02-16 21:11 | 風景

また雪かよ・・・。

a0038586_21234780.jpg

今日は休みだったんで久々にカブ出してみるか~と思ったら・・・。
雪が・・・・。
昨日までは溶けていたのに・・・。これじゃ、カブ出せない・・・。
カブの登場はまたしても延期になってしまった・・・。
仕方ないので明日は歩いて出かけてみよう。
[PR]
by phzape | 2006-02-01 21:25 | 風景

散歩

a0038586_20311386.jpg

最近、雪も溶けてきたので忘れ去られてる「カブ」を登場させないとなぁ。
といっても会社においてあるので今日は買い物がてら散歩ということで・・・。
なんとなくとった画像です。特になにがあったわけでもないがね・・・・。

なんか、歩くことが普通になってきたなぁ。
結構楽しいことが判明!!でも、今度はカブ使ってみよう。
そう思ったときに限って雪降るんだよね(泣)
[PR]
by phzape | 2006-01-28 20:36 | 風景

歩きづらい・・・。

a0038586_1627423.jpg

今日は暖かく雪がとけたようです。
路面は氷の上に水がはりかなり危なっかしいです。
こんな中、お出かけするおいらもおいらだけど・・・。(笑)
a0038586_16301366.jpg

歩道にたまった雪でカマクラ作っているようです。
夜寒いので歩いていると時々避難したくなります。
結構カマクラって暖かいんですよね。
a0038586_16323595.jpg

歩道に雪がないとかなり助かります。歩くのがだいぶ楽です。
相変わらず綺麗とはいえない写真ですが、日常記なのでこんなもんです。(笑)

追伸
どうもまだ、新年という実感が沸かないらしく平成17年と書いてしまいます。
[PR]
by phzape | 2006-01-14 16:37 | 風景

岩手山

a0038586_13441463.jpg

紫苑からみた岩手山です。

ここ最近中々天気に恵まれなく岩手山を撮ることが出来なかったです。
今回の画像も雲に隠れてますが...。
[PR]
by phzape | 2006-01-10 13:50 | 風景

遅れながら、あけましておめでとうございます。

a0038586_15181799.jpg

ケンジワールドに行ってきました。と言いたいのですが、「森のしずく」と「森の館」を間違えました。
ここはケンジワールドの隣にあるホテルです。
ここはその食事をした場所。
ここで日帰り温泉を楽しんできました。
食事つきで1人約2000円です。
食事もボリュームがありかなりお得感はありました。
残念ながら肝心の食事は撮るのを忘れてしまいましたが・・・。
森の館」には大浴場とサウナ・露天風呂が2つありました。露天風呂がやはり気持ちがよく天気がいいと岩手山も見えてお薦めの場所ともいえます。
a0038586_15242473.jpg

この日もちらちら雪は降ってまして、更に先日の豪雪だ大変なことになってます。
無料のシャトルバスできたのですが揺れがすごかったです。
a0038586_15264910.jpg
ホテルの階段にはケンジの作品の紹介があり、雰囲気といい中々いい演出もしてますね。



a0038586_15283984.jpg
上の階段の画像のランプ部分は全てこういった作品が飾られてます


a0038586_1529690.jpg
銀河鉄道と風の又三郎は有名な作品ですね。


a0038586_1532478.jpg

ちゃぐちゃぐ馬っこのミニチュアも飾ってました。
ご飯食べてお風呂につかり、ケンジの世界を見るだけでも面白かったけど
今度は泊まってみたいものです。

今年もブログともどもよろしくです。
そいや今年は戌ですね。これが半年くらいすると何だったのか忘れてしまいます。(笑)
[PR]
by phzape | 2006-01-02 15:37 | 風景

クリスマスはどうでしたか?

a0038586_115405.jpg

クリスマスも終わり今年もあとわずかになりましたね。
年末も忙しくなりそうです。
昨日、今日と雪が降り続き大変なことになってます。
皆様いいクリスマスすごせましたでしょうか?
a0038586_11563525.jpg

ここは「紫苑」という温泉旅館です。
日帰り入浴が可能で1000円ではいれます。
さらにカワトクのカードがあれば500円で入浴可能です。
無料の送迎バスもあるんでお得ですね。
ちなみにホントはここから湖が見えるのですがすっかり凍ってしまってます。
a0038586_121367.jpg

中庭の風景もごらんの通りです。
帰りもバスが故障して大変でした(笑)
[PR]
by phzape | 2005-12-26 12:02 | 風景

クリスマスらしくなってきました。

a0038586_18292665.jpg

いたるところでイルミネーションでてますね。
明日はクリスマスの前夜祭ですね。
イヴともいう・・。
今日はものすごい雪降りましたね。
なんかホワイトクリスマスなんていってられない気もします。(笑)
クリスマスに何故ケーキ食べるんだろう??
ちなみに歩きながらとったので画像ぶれちゃってます(笑)
[PR]
by phzape | 2005-12-23 18:34 | 風景