カテゴリ:趣味( 21 )

禁煙まもなく一ヶ月

もう、タバコいらなくなりました。
我慢ってのがなくなりました。
ピークは3日目でしたね。ここを越えればなんとかなります。
あとは自分の禁煙に対する意志だと思います。
あと禁煙を仕事仲間や親しい友達なんかに宣言するといいですね。
逃げ場をなくすのもいい方法です。
タバコ吸う人にとって禁煙は厳しいものですが、ピークさえこえればなんとかなりますよ。
ただ、美味しいと感じる人はそれを覚えているので時々すいたくもなりますが、
それ以上にご飯が美味しくなります。食欲がでます。
タバコはやめるといいこと結構ありますよ。健康にもいいし^^
[PR]
by phzape | 2006-03-20 21:43 | 趣味

ただいま禁煙中

今、禁煙をしてます。
結構つらいのですが今回はマジで禁煙です。
まだ3日だけど.....
ここで宣言しとくことでさらに意志を固めれるかな?
[PR]
by phzape | 2006-02-28 20:01 | 趣味

続き

a0038586_14221622.jpg

お薦めの食べ物です。
これ美味しいですね^^
a0038586_14255036.jpg

なんかできるらしいです。多分ホテルになるのかな?
完成が楽しみです^^
[PR]
by phzape | 2006-02-27 14:27 | 趣味

森のしずく

前回、携帯で投稿したので画像ありませんでしたので今回画像付きで・・。
食事つきのプランで行ってお昼の中身を撮ってきました。
a0038586_2243147.jpg

こんな感じです。結構ボリュームありましたよ。
美味しいことは美味しかったが、料金的に考えると森のしずくより森の館のほうがいい感じもします。
おふろの種類はしずくのほうがあるので好みもあるとは思いますがね。
a0038586_2284962.jpg

しずくのほうはプールもいけるプランもあるので遊びにきつつ、温泉も同時に楽しめるってのもいいもんです。
けんじワールドは宿泊施設とくっついているので泊まって遊びつくすのもいいですね。
こんど泊まってとことん遊んでみたいです。
[PR]
by phzape | 2006-01-25 22:13 | 趣味

今日の晩御飯

a0038586_19381038.jpg
今日はコロッケにしてみました。といっても惣菜買ってきただけですが・・・。
ご飯炊くだけでいいので楽チンです。
コンビニ弁当だと意外に高いし毎日外食のお金持たない(笑)
でも、作れないしめんどくさいって事で最近は惣菜買ってご飯です。



a0038586_1941685.jpg
市役所前で一枚撮ってみました。
最近天気がよくて歩道の道も歩きやすくなってきましたね。
ただ、日陰だと余計滑って危ないです。今日も2回ほど転びそうになりました。
今月も早くも後半ですね。
あっという間に過ぎていきますね。
[PR]
by phzape | 2006-01-20 19:46 | 趣味

今日は何の日?

☆記念日☆
スキーの日
桜島の日

☆この日の出来事☆
NHK、ラジオで大相撲中継開始(1928)
桜島噴火(1914)

なんとなく調べてみました。
桜島の日というのは出来事からきたのは分かりますが、スキーの日ってなんだろう?
ちょっと気にはなるけど調べたいほど興味もなかったりする。(笑)
さぁ、仕事にいきますか!!今日も寒いですね。
最近、凍結なんかもしちゃうし・・・。
[PR]
by phzape | 2006-01-12 09:31 | 趣味

飲み行きまくりです。

a0038586_13354544.jpg
盛岡っていいお店沢山ありますね。
最近飲みに行きまくりです。
昨日は「座座」というお店にいき、今日は「だるま」に行ってきました。
写真は座座の個室での一枚です。
何がいいって食べ物がいい!!
座座ではかき鍋が美味しく安かったです。
だるまではが美味しかったなぁ。
とにかく安くて美味しいのが印象でした。
盛岡の飲み屋を制覇したくなってきた今日この頃です。

そいや昨日「輪廻」を見ました。
感想
「してやられた」って感じです。見てる側を驚かすって要素が強い印象でした。
見て損はないと思います。
とりあえず見とけ!!みたいな。(笑)
で、「パルクカー」も盛岡では必須というものも実感しました。
お得ですね
[PR]
by phzape | 2006-01-09 21:49 | 趣味

本日は仕事でやんす

今日は仕事の為携帯から送信。
10日にブログ更新予定です。
今月もあっという間に一週間過ぎました…早いもんです。
10日の天気次第ですがいい加減『カブ』を登場させたいとこです。
岩手公園にもまた足を運びたいなぁ~!
最近、CDも借りてないな。何か探してみようとも思います。
なんて考えてると予定が埋まっていくなぁ~。
時間は有効にかつ効率よく使いたいですね。年賀状もそろそろ買わないとなぁ~。
それでは明日のブログ更新をお楽しみに(^-^)
[PR]
by phzape | 2005-12-09 15:44 | 趣味

今日は…

実家へ行きます。
先日携帯のメモリーがぶっ飛びました(;_;)浸水が原因かも…。
こういうのって後からいきなりぶっ壊れる事あるらしいですね。
一応大事な人の連絡先はメモしとかないとな。
昔は携帯なんてなくても平気だったのに今は必需品になってます。
便利って不便です(笑)
そういえばブログもいつの間にか容量半分使っちゃいました。(^^;)
無料分の容量使いきった事も考えとかないとな~。
ネットやり始めてから最近テレビみてないなぁ~。
今の自分には必要ないのだな…。
[PR]
by phzape | 2005-11-28 18:23 | 趣味

麻雀結果発表!!(泣)

所詮、ネット麻雀しかしてませんよ(泣)
やっぱりリアル麻雀はちがいますね。
三味線にやられ、時間に追われ(と言い訳してみる)
でも、普段あんまり話さない人とも交流できたから良しとしよう。
一応、「賞品」はもらったが一人暮らしにはあんまり必要ないかも・・・。
オークションにでも出そうかな?(笑)
大会中1回振込みでしたがなぜか終わった頃には点数減ってました。
上がりも少なかったですからね。

で、周りの参加者はみな35~50と先輩ばかりですからとにかく雑用(笑)
まぁ、楽しかったからいいかぁ。ちゃっかり酒はもらって帰ってきましたよ。
明日休みの予定だったが急遽仕事が入り酒も控えめにマッタリ夜をすごそうかな?と考えてます。
次回は優勝目指すぞ~!!(といっても1年後ですが・・・)
a0038586_20392850.jpg

[PR]
by phzape | 2005-11-27 20:40 | 趣味