函館旅行

先日、函館に行ってきました。
a0038586_13165223.jpg
新幹線で八戸に行き、そこから特急に乗り継いで函館へ・・・。
ちなみにそばに写ってる人は全然関係ない人ですw
はやて開業前は盛岡から特急、青森で快速海峡ってのもありました。今は便利になったもんだ。
数年後北海道に新幹線繋がればもっと近く感じるでしょうね。


a0038586_13191146.jpg
新幹線は八戸まで30分。ここからが長い旅。十分食べ物は確保しましょうw
これはスーパー白鳥です。詳しく話すと鉄道マニアになるんでw


a0038586_1322538.jpg
こんなのを食べました。

a0038586_13222581.jpg

弁当も美味しかったです。旅にはやはり駅弁でしょう。
a0038586_13263627.jpg

これは函館と青森の青函トンネルを走るドラえもん海底列車
元々、485系(昔走っていたはつかり)を改造したものです。
外見は485系の白鳥と一緒で塗装し、中にイベント用の車両(単にいすを取っただけだが)が設置していて、海底駅を見学できるイベント列車です。
今度の夏で終わるので是非乗りたいと思うのだが、ドラえもんかぁ・・・w
a0038586_13323858.jpg

初日いきなりヒットした場面。マメさんって・・・w
ここで笑ってしまったがきっと周りの人には変に映っていたのだろうな。
まだまだ旅は始まったばかりです。でも、よくやるのが夢中になりすぎて肝心の写真を撮り忘れ><
次回につづく
[PR]
by phzape | 2006-03-31 13:38 | 新幹線で旅


<< 函館旅行 そのニ 岩手山 >>